Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠に見合った毎日を

2012.11.15 (Thu)
TOKYO MXでやってる『ダンディ☆ニッポン』で、今話題の武井壮さんが「みんな寝すぎ!」って言ってた。
彼自身は1日40分睡眠とかで回復しちゃうらしくて、そういうオモシロ話かと油断してたら意外にハッとさせられた。

1日8時間寝てもいい。だけどそれだけの睡眠に見合った毎日を送れって言うんですよ!
彼も学生の頃は、毎日モーレツに夢に向かって体を鍛えまくり、どうしようもなく長い睡眠をとっていたんだって。でも必死に夢にも向かわないのに8時間も寝るのが許せんと。惰眠をむさぼるなと。寝るより楽しいことを見つけろと! そしてやることやって分厚い睡眠をとれと! 熱い!

どうしても寝なくちゃいけなくなるまで一生懸命生きろ!
これはなかなか威力のあるメッセージじゃないですか。充実した日々を〜とか、時間を有効活用〜とか言われるよりガツンときたなー。

ジョーク半分のファニーな情報番組なんでさらりと流れていったけど、至極真っ当で武井氏もかなりマジだった。
プロスポーツ選手のコーチとかも経験あるらしいし、すごい指導者の素質があるのかもしれない…。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。