Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

かまってちゃんとか言うけども

2013.05.15 (Wed)
いわゆるSNS上での「かまってちゃん」がうっとおしい、という記事を見かけた。
そうはいってもねえ。わざわざtwitterなりfacebookなりに書き込むんだから、「誰かが見てるはず」「何か思ってくれるはず」という期待は誰だってあるでしょう。
本当に誰にもかまってもらわなくていいという鉄のメンタルを持ってる人なんて少ないと思うよ。

僕なんかは逆に豆腐というか粉雪のような繊細なメンタルなもんで、「だから?」とか「かまってほしいのね」と思われないように慎重になりすぎて、結果としてほとんどつぶやかない…みたいなことになっちゃいますけど。

よくいうキュレーターなんてのも、僕のようなパンピーにはなかなか難しいし…。


だからね、もうみんなウザイとか言わないでもっと優しくなろうよ!
かまいたくなければ、かまわなければいいんだから!
投稿内容が問題なんだろうけど、忙しい自慢、寝てない自慢、ヒマ(誘って)アピールが苦笑もんなのは対面でも同じだっぺよ。

かまってかまわれつながるのがSNSなんだから好きなこと言わせたげて!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

