Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり前田くんは目立ちにくいなあ

2013.06.05 (Wed)
どうしても前田遼一をウォッチしてしまうんだなあ。しかし、うーん、目立ってなかった。なんつってもボールに絡む場面が少なすぎた…。後半しか見られなかったけど。

本田はゆったりしてるけど、とにかくボールが収まる。
そこから始まる攻撃では当然前田もアクションを起こすんだけど、その次に動く岡崎なり香川を絡めた形につながるシーンばっかりだったような気がするよ。
前田もクロスに対しては良い形でディフェンスの前に入ったりしているところもあったんだけど、たいがいのボールはその上を越えていってた。シュートチャンスはほぼなかったね。

前にも書いたけど、「シュートをぶち込むストライカー」という空気ではないから、なかなかフィニッシュの場面でボールが入ってこないような部分もあるんやろうか。

ただ、ゴンさんは言ってた。「前田がアクションを起こすことで攻撃が始まる」と。
ジュビロゆえかフォワードゆえかわからんが、愛ある解説じゃないか。
これをそのまま受け取るなら、2人目以降の動きを引き出したという点で、最低限の働きはしたと思ってもいいのだろうかね。

物足りなく感じた人が多かったとは思うが、引き続き頑張ってくれ、前田くん!


それにしても終盤の本田はすごいや。
あの場面で臆さず決めにいく力強さは、97年ごろの中田氏と重なる。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。