Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録


--.--.-- (--)

日ハムより気になる

2012.10.31 (Wed)
コンサドーレ札幌の新監督が相馬直樹氏になりました。
史上最速でJ2降格が決まってしまった今季の札幌。僕は別にコンサドーレのファンじゃないですが、実はちょっと悔しさを感じています。

それは背番号9がとうとう一度もピッチに立つことなく降格してしまったからです!

ああ! ゴンゴールは遠くになりにけり!

そりゃ知ってますよ。もう体中ぼろぼろなことは。引退試合やチャリティマッチにこそ顔見せ程度に出場していますが、正直言ってヨタヨタでした。怪我していることを差し引いても、第一線を退く日は近いんだろうなと感じさせられます。

あんなゴンは見たくないとか、もはや老害だとか、客寄せパンダだとか、いろいろ言う人もいるでしょうが、たとえそれが事実だとしても関係ないです。「みんなに悪いから引退します」なんてのは、ちっともゴン中山的じゃない。溢れる闘志でひたむきにゴールに突っ込んでいって、もうやめてくれって言われるくらいでいいんですよ。
「練習中から若手の手本になっている」とかそんなのはもういいです! 燃え尽きて灰になっちゃってほしいのです! それが僕の中のゴン中山なのです。
来季こそは出場してもらいたいなぁ。

『GON GOALS』でも見よう・・・

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

