Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録


--.--.-- (--)

前田にライバル出現! 山田くんデビュー!

2013.07.31 (Wed)
完全に新顔のテストだった東アジアカップ。
出た。出ましたね。前田遼一のライバルたちが。

3試合でワントップにおさまったのは柿谷と豊田。
やっぱ期待あるよね、若いし。

相手のレベルはどうであれ、3得点した柿谷はスゴいよ。
ゴールこそなかったけど、ポストにプレスに空中戦にと奮闘した豊田もスゴいわ。

前田の良さはチームの中で機能する確実さだと思うけど、圧倒的なゴールゲッターってわけじゃない。
本人もゴールはとりたいものの、2列目の攻撃力を活かすために動く。
そんで最近は数少ないゴールチャンスを逃してしまっている。

もし柿谷の得点力が強豪相手にも発揮できるなら、おそらく前田を押しのける存在になるよなあ。
でも香川やら本田やら岡崎とのチームにハマるかどうかは未知数。

そういう意味では、現時点で直接的なライバルになるのは豊田くん。
ポストはできるし献身的だし高さも申し分ないし、なにより得点という面で今は明らかに前田の上をいっている。Jリーグでね。

いやー個人的には前田を応援したいところだけど、代表のワントップには序列があるかどうか、もはやわからんね。頑張ってブラジルで活躍してほしいなあ。


そして山田大記も代表デビュー!
ポジション的に代表に食い込むのは簡単じゃないけど、本人はもちろん諦めてないんだから、こちらもぜひ頑張ってもらいたい!
アジア相手なら十分やれてたと思うんだけど、どうなんかな。
豊田へのナイスクロス連発は結構おもしろかった。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

