Layabout

物忘れが激しく物覚えが悪い、三十路の備忘録


--.--.-- (--)

少年ジャンプのバックナンバーを1冊ずつ丸ごと電子ブックで復刻再販してほしい

2013.10.04 (Fri)
電子ブック、まだまだ馴染めてないなあ。
個人的には定期的に読む雑誌とかは結構愛称いいかと思うんだけど、やっぱり書店でなんとなく眺めて、面白そうだったらそのまま紙の雑誌を買ってしまうんだ。

それでちょっと思ったんだけど、昔のさ、少年ジャンプを毎週1冊ずつ配信してくれたらいいのになあ。
格安で。できたら無料で。
80年代とか90年代のジャンプをそのまま読みたい。

たとえば91年のジャンプを毎週復刻しますってな感じで。

単に懐かしいってのもあるけどさあ、「あーこんなのやってたな」ってマンガで別に単行本を買うほどでもないようなやつも、ジャンプって形のままなら読んじゃうよなあ。
『ドラゴンボール』を1話ずつ配信してたりはするけど、僕は昔のジャンプがいいのよ。ジャンプが。
下手したら最新号より楽しめるかもしんない。
『こち亀』とかも当時のやつを毎週読めるなら面白そうだ。

最近の子も古いジャンプの連載を今体験して、当時の作品のファンになったりするかもよ。

権利処理とか面倒なのかもしれんけど、やってくれんかなあ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

